FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルマーレ

2006年にキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演で
ハリウッド版のリメイクも作られましたが
私が観たのは、オリジナルである韓国版の「イルマーレ」。

イタリア語で「イルマーレ」というのは海のこと。
名前の通り、海のそば(中?)にポツンと建つ一軒家に
イルマーレと名づけた青年ソンヒョンの元に届いた1通の手紙。

それは、イルマーレに住んでいたという前の住人からの手紙だった。
日付は1999年。
しかし、ソンヒョンが手紙を受け取ったのは、1997年。
そして、「時を越えた文通」が始まるのです。

わずか2年のタイムラグしかないから、会おうと思えば会えるわけで
その辺も上手く絡めて話が作られています。
「イルマーレ」のある景色やポストも、とても素敵で静かさが
伝わってくるような映画。

こういうシチュエーションや映像は、好きではあるのだけど
どうしても、タイムパラドックスなどを考えてしまうので
完全なる純粋な気持ちで楽しめないのが少々残念。


製作: 2000年 韓国

出演: イ・ジョンジェ チョン・ジヒョン チョ・スンヨン ミン・ユンジュ キム・ジム 他


step by step

カテゴリー

ご訪問感謝♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

step by step

手作りお菓子やパンの記録・読書や映画の感想は書く事があるもののみ、その日その時の気分で綴ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。